重版

「ピアノスタディ1」と「ピアノ力」が、又々増刷される事になった。なかなかいいペース。
ホッ・・・

o(♪^-^♪)o
「ピアノ力」でのメッセージは、じわじわ伝わっているように思う。

狙いは
ホッとさせる事。
(♪¬_¬)・・・ホッ

ピアノ=緊張感
どーもこのセットになっている人が多いんだもん。
上達云々より、先ず、安心感だろー。

今まで、プロ育てのための教育が主流だったからね~楽しむ事なんかほぼ無視されてたし。



プロだけ育っても、楽しんで聴いてくれる人達が居なけりゃ、職業として成り立たんだろう・・・んで、一流音大出ても弾くチャンスがないピアニスト達はいっぱいいる・・・。

聴き手が育ち増えていかないと、弾き手の未来は暗い。
だが日本は、聴き手が育ち難い環境だ。
(-_-メ)・・・♪”

コンサートのイメージが重過ぎ、ピアノのイメージが固過ぎる。

もったいない。
(♪´Д`)・・・

弾き手志望者の若者達も、しっかり考えておかないと!
子供の頃から、いくら練習&お金を積んできたって、社会に出て活躍出来る人は、限られるの。

そりゃあシビアでんがな。ヽ(`Д´)ヾ

子供時代にコンクールで優勝したって、それって何の保証にもならないからね。社会に出て問われるのは実力だけではない。

小さい頃から楽器一筋できていると、腕は上がっても大切な心(人間性)がアンバランスになりがち。
そうするとあらゆる所に歪みが出る・・・

もったいない人はいっぱいいるのだ。

そんな現実。
こんな現実でいいわけ?

心見つめて楽しい音楽世界を創ろうよ~っ!と思うよん。
もったいない事にならないようにしよお!

一緒にガンバ☆ねっ!
ってのも「ピアノ力」のテーマでございます。
)♪^o^(/~

写真説明:ハワイのマジック磁石~すんごい吸引力。
フィンガートレーニング!んなわけありません。
画像

"重版" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント