初めてのおつかい

画像

ミーティングのため、朝10時に横浜へ。
何と、渋谷から直通で元町・中華街行きが出ているなんて。今日、初めて知った。

山下公園近くのホテルのロビーは、落ち着いてミーティング出来るので、気にいっている。
☆(^-^)☆

で、私は最近自立への道を歩き始めており「一人で、電車で、初めての場所に行く!」を実践している。
♪^_^;


そして、今日は「初めてのおつかい」ばりに緊張して家を出た。何しろ、神奈川県に行くわけですからね!(;¬_¬)・・・


めちゃんこ方向音痴の私は、一度行くと伝書鳩のように同じルートを忠実にしか戻れない。そして想定外の事・・・あるはずの建物がないとか、目印の看板が壊れてるとか・・・そんな事に出くわすと、軽いパニックを起こす。
(;´・`)・・・

寄り道?そんなもんしようものなら、間違いなくお巡りさんの世話になる事でしょう。
今までも迷って、何度警察に駆け込んだかわかりゃしない。


ま、このように特異体質の私なので、初めての場所&わかりにくい場所には、夫に連れられて行っていた。
「フン!子供じゃあるまいし・・・バーローめが!いい加減真人間になりやがれってんでぃ」
ヾ(松`Д´)ノ

(注)夫は物腰柔らかいヤツだが、心ん中はきっとこう叫んでいるに違いないっ

で、もち駅構内では迷いまくったけどね、
「東横線、とうよこせん、トウヨコセン・・・
とうよこ?いのかしら?あれ!?いのかしらせん、井の頭線・・・」
(?¬_¬)・・・


しか~し、そんな混乱にもメゲず、無事定時に到着し余裕の笑みを浮かべたのであった。。。
♪~( ̄ε ̄)


ミーティング内容は、来年の活動予定。
一人で来れた満足感&自信で、スムースな話し合いが出来たように思う。

☆!そう、こういうささやかな新しい行動が大切なんだわっ☆!


今度は一人で中華街行って、お昼でも食べてこよう!~っと。

【追伸】
ドイツはね、道がわかりやすいのね。ストリートの名前がはっきりしてるし、建物が番号順に並んでるし。ゴチャついてないし。
だから、無事生きていけてたの。日本はムズ過ぎぃ~ヾ(角`Д´)ノ

"初めてのおつかい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント