ボイトレ


こっそり始めている私・・・
もち、習う側。

昔から思っていたのだが・・・
声楽科=うる星やつら
ピアノ科=お宅なやつら
♪(^声^)☆(^ピ^)♪


で、ピアノ人種を見るに、やっぱし一匹狼的な研究熱心が多く。
技術向上&音楽向上のため追求探求する方向へ行きがち。
こだわり~(-_-♪)


それはそれでスバラシイのだが

☆!
音楽的成長は「内に己を極める」からではなく、『外にコミュニケートしていく』から促進されていくものだと思う私なのだ。


一人の世界に入り過ぎると、確実にハマる=本当にいいものは発信できない。
\(-_-)♪イマイチ


それは「コミュニケーション」という音楽的本質から離れてしまうから!と思うん。

するってぇと、人の幸せのために生まれた音楽が生かされないままになると思いますの。

♪しつこいようだけど、私は音楽って社会に貢献できる、すんげー「コミュニケーションツール」だと思っており。しかも両刃の剣だとも思っており。

良くも悪くもイカサレるという・・・・

☆だから音楽を発信する側としての信念は貫き通したいと思っている。

(♪`_´)/志心完徹!

ま、そんなこんなでね。
理屈はともかく、本当にいいものを発信していくためには、パワーが必要だと改めて思った次第。

♪”\(筋^.^力)/♪”

で、体力をつける何かを捜して結局「ボイス・トレーニング」に行き着いたん。

運痴だからジムは無理だしさ。
ヨガは、ビミョーなインド音楽流れてたら集中できないだろうしさ。
?♪?~(;¬_¬)

んで


♪うちの先生の体験レッスンを受け入門したわけです。


◎先ず呼吸チェックがあり、「う~ん、正しい呼吸が出来てませんねぇ」ちゅう。
\(-_-×)



◎腹筋チェックでは
「あーらま、ほとんど無いですねぇ。。。」
(・×・)/


んなもん、わかってらい!ヾ(×`Д´)ノ




要するに「腹を鍛えて来い!」
っちゅうんで、教わったエクササイズを頑張っている。

呼吸法も(腹式)ちびっと習ったのだが、からだに良さそーな雰囲気がしている。
♪\^〇^/♪

声出して汗かいてピアノに向かうと、アスリートになったような爽快感(?)がある!ような気がする。


そのうち発表会で歌手デビユーするつもり。うふふ。♪\(〇^.^〇)/♪


★(舞台考えるは三年早いっっby担当講師)


ま、ともかく

ボイトレは本気で頑張るつもりです。。。

3ヶ月後くらいに経過報告するよ~ん
(^0^)/♪脱!三日坊主

"ボイトレ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント