利き酒セット

画像
何故にこの業界。打ち合わせ&飲み会がセットで行われるのか…私の回りだけの現象か?(-.-*)~うぃ♪

「健康」と印されしとっくりは、利き水という名目で、クールなお水が入っておりました。(^_-)-☆♪


で、近しいプロデューサーは♪この一年ウォーキング欠かさずして、見上げた根性!と思っていたら…いわく「目的があるから続くのよ。酒飲みたいからさ。その一心で歩くのっ!」だって。

【禁酒せよ】とのドクターストップにも、数値をバッチリ整え見事ひるがえしたらしい。

酒♪\(^O^)/♪酒

そっかー。何事も、モチベーションたい。
ピアノ上達も同じく。
発表会参加を呼びかけるのも、場慣れ促進より、モチベーションを上げる目的の方が大きいもんなー=伸びる!
♪\^o^/♪


そんな事から、もっぱら流行りの脳科学の話しへ。

で、気付いたのだが~発表会なんかで、最後のページでつまづく人が多い(一番最後の音でフニャっとかも)…あれは、「もうすぐ終わる!」と思った瞬間に脳が「終わった!」と錯覚して気が抜けるんですね。きっと。

「まだまだある!」と思って弾き続けねばならぬのだな。きっと。

私が言い続けてきた「最後の音の余韻までが演奏。最後の音が命!」は間違ってなかったかも。
(^_-)-☆♪


で、これを人生に当て嵌めると…定年や子育て一段落で「終了」と思っちゃいかんのですね。
「まだまだこれから!ウシシ」と行かねば。生きるモチベーションを上げとかにゃならん。
(^_-)-☆♪


そしてこれは、恐らく~天に召される直前まで持ち続けるべき、生命の道理かもしれぬ。

だって、死んで終わりと誰が言った!?
心の旅があの世でも続くのだとしたら~まだまだこれから!でござろう。
(;`_´)/前進♪


で、「まだまだこれから!」と思う時に、生命力が触発されるのかもしれんぞい。


なんちゃってワイワイ言いながら、春の夜は更け行くのでありました。うー本日のカロリーはいかに…どすこい。
♪m(__)m♪

"利き酒セット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント