トルコ行進曲

毎度お馴染みの男子♂が、トルコ行進曲を弾きたいっ!ちゅう。
タカタカタンっ、タカタカタンっ、タカタカタカタカタカタカタンっ♪ち、歌いはんねん。意気揚々と、調子良く。

♂ゞ(*^ε^*)ノ♂


どーも躍動感のあるもの弾いて、景気づけたいらしい。
秋だからという理由。
(-.-;)~?

んが「あの曲は編曲しても今の爺にゃ困難じゃろ。また特に、速く&威勢良く弾きたがるだろうからな。ようやく脱力出来てきたのに、この段階であの手の曲やらせたらば…威勢通り越して血圧上昇し、イライラして投げ出すのがオチだろよ」ってな事が一瞬にして頭を過ぎるわけですな。(^_-)-☆♪

なんで、聞こえぬフリしてたら「年末に向けてベートーベンがやりたい」だと♂

しかも~ジャジャジャジャーン♪と来たもんだ。
(-_-♪)~【運命】

ゆっくりした曲ばかりに飽きてきたのか&やたら情熱をぶつけたくなってきたか…真意の程は定かでない。

で、今日の所は一応保留にしたが~実は【運命】の、触りの部分だけでもやらせてみよっかな~と思っている次第。あれは、フレーズを噛み締めるように&肝っ玉を据えて弾かせれば、何らかのプラスになりそうな気がしている。脱力した上でのフォルテ!も、ちょびっとだったら教えられるかもしれないし。ジャジャジャジャーンで!

(;`_´)/運命♪

ね、こんな風にめちゃに思える事も、先生には無邪気に言っといた方がいいですよ。

今後の指針になる場合もありますから。
(♪^O^)/~

&生徒のモチベーション上げつつ学習意欲に結びつけるのが、こっちの魂胆ですからね。
(^_-)-☆♪


で、この無邪気過ぎる男子♂
「美味しいもんが目の前にあると、考えるより先に手が出る。ピアノもあの要領だね!」だと。

私が「ピアノは頭で弾くんじゃない。身体で覚えるもの。」っつった事に対しての悟り文句でござります。

☆【音楽=美味しいもん】☆

美味しいもん(音譜)に釣られて指が動いていく♪まさに、言い得ておりまする。後は身につけてくれる事を祈るのみにて。

(^_-)-☆♪

"トルコ行進曲" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント