♪巡礼の年♪

画像
著書【ピアノがうまくなるにはワケがある】がまた重版に。1年ちょいで6刷りまで行ったのは、ちょい嬉し♪出版業界不況の中にて。
併せてブラインドタッチ教本もよく売れてます。どうぞご贔屓に。
♪m(__)m♪

ミロも頑張れぃ~
\(*⌒0⌒)b♪
あと一踏ん張りだー

で、村上春樹を読んでます。
(-_-)~♪

何故か?

今秋発売の新譜に、急遽収録する事になったからだ。
リストの【巡礼の年】よりノスタルジア。
まぁ、この渋く深い曲を、どう弾こうかしらん…

多分、レコード会社からの要望がなければ、一生弾かなかったであろう曲。
(^_-)☆♪

普通に弾いても、単なる暗い曲に終わる&作り過ぎるとクサくなる。
最も難しい部類に入るタイプの曲であります。

※ブリリアントな曲の方が、一見難しそうだが、音楽的には案外単純だったりするもんです♪

で、凄~いベストセラー作家である村上様の新作の、非常に重要な位置に登場すると言われる、この曲。っというか、この曲を選んだ村上春樹にも興味が湧いた。
なので、読み始めた次第です。ちなみに、毎日ちょっとずつしか読書の時間が取れぬため、まだ曲は登場しておりません。
♪m(__)m♪

しかし、こんな機会でも無ければ、いくらベストセラーと騒がれていても、読まなかったと思います。

どうしても、好きなものだけを選択してしまうから。

敬遠していたものに触れる!というのも、たまには必要かも。この曲を通して、この本を知り、新しい自分に出会う。何か楽しみじゃん~
では♪
(♪^-^)/☆

"♪巡礼の年♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント