仲間の存在♪

画像
音を楽しむのが【音楽】♪
その音楽を、伸び伸びと堂々と楽しめるのがアマチュア♪と思っています。
プロは、楽しみや喜びと共に、責任や厳しさもついてくる。
だから、アマチュアの人は、無邪気に楽しめる特権を活かしていただきたい!と発信しております。
(^_-)♪

プロのような演奏を目指す、とか、ノーミスを目標とする…それが、ワクワク楽しいのなら、どうぞ!と思う。
が、そこを目標にすると、妙なコンプレックスとか後悔が生まれ、その気持ちが、足を引っ張るケースが多い…ように思う。

音楽が萎縮すると、辛い音色が響きます。それだけは辞めようぜ!と思います。

◎志しを同じゅうする仲間には、絶大な力があります。
しかし、大事なのは「志しが同じ」ちゅう所。
(^_-)♪

連弾もね、細かい所をピッタリ合わせようとか、そんな事は必要ないのです。
【志し=目標とする音楽】を互いに確認し、そこをぶらさない事。
極論すると、それだけで呼吸も合ってくる。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


つまりは【志し=目標とする音楽】を明確にしていく事!
これが、より良い仲間作りの第一歩&一層の楽しみに繋がるのだと思うのです♪
♪o(^-^o)(o^-^)o♪

連弾は、私の大人ピアノのゴールであります。
何故か?はまた追々に。今宵はこれまでにて候う。
♪m(__)m♪

【写真】
長野産のさくらんぼ。
父の日にいただきました。
めちゃ美味しかったです!
甘くて温かい味がしました。ありがとうございました!m(__)m

"仲間の存在♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント