♪オリンピズム♪

運動音痴の私。
が、何だか気になって、オリンピックの起源や歴史を調べています。
♪(-_-)♪

☆【平和の祭典】☆
世界の平和のために、世界中の人々が健康であるために…
「スポーツを通して世界を一つにする」のが、オリンピックですよね…
【オリンピズム】を改めて噛みしめてます。

で、その使命は、音楽と同じなんだとも思いました。

原点の所を【何よりも大事に】見つめたい。
♪m(_ _)m♪

ピアノを弾いていると、ヨーロッパへの思いが溢れてきます。素晴らしい音楽を生んでくれた場所ですからね。

クラシック愛好家は、全世界にいますから、心を込めて弾くと、きっとどこかの誰かに届く。
それは上手下手に関わらず!です。

微力であっても、力のうち。小さな力が集まれば大きくなります。
弾きながら、愛&感謝を送るのだ!!!
♪m(_ _)m♪

命を掛けて、薬やワクチンの開発に取り組んで下さっている方々、医療の現場で尽力して下さっている方々…
本当に沢山の厚意に支えられている事も忘れず、この時を大切に過ごしたいと思います。
自分(自国)さえ良ければ、が、いかに無意味で無力かを痛感させられている今…

善き時代へと繋げるために、本気で立ち上がりましょう!♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

【追伸】
桜を見上げると、抜けるような青い空に、ピンクの可愛らしい花達が。
何があっても、変わらず開花してくれる桜に泣きそうになった私でした。これこそ、【無償の愛】でありましょう。
♪感m(_ _)m謝♪
20200224_122623.jpg

"♪オリンピズム♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント