6月の終わり♪

いつの間にか、今年上半期が終わりますね。
大変な日々ですが…戦時中を思えば「頑張らにゃ!」ですよね。
♪o(^o^)o♪

生徒さん達を見ていると… 
それぞれに、音楽への取り組みが深くなっているように感じます。多分、それぞれに、色んな事を考え、人生を改めて見つめ直している方が多いのでは。

♪【現象から学ぶ】♪
誰かのせい、何かのせい、ではなく…この中で、より良く生きるには?を考えていきたいです。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

地方在住の生徒さんで、毎日、演奏動画を送って下さる方がいます。
日々の練習をアップして、そこにワンポイントアドバイスを返す。
そのやり取りが、4月からず~っと続いてます。
毎日ですよ。これって凄くないですか?

その間、バイエルはほぼ全曲合格。教本スタディもリサイタルも、沢山合格になりました♪
「みんなが大変な今、ピアノが上手くなって、ちょっとでも周りを明るくできるようになりたい。一日一日を大切に頑張ります♪」との事。

大変な状況下のもと、少しでも周りを明るくしたい…これが、モチベーションになっている事が、とても嬉しく心から納得した次第。
やはり、頑張るための動機って大事ですよね。
♪\(^.^)/♪

そんなわけで、前向きな生徒さん達に助けられながら、頑張っちょります。
(^_-)♪ 

下半期は、上向きに!
願いを込めて、ガンバ!
q(^-^q)

【写真】
stayhomeの間、料理の腕を上げた夫。週末には必ず作ってくれてます。どうかこれが続きますように。
(^_-)♪

20200629_125044.jpg

"6月の終わり♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント