アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
角聖子の夢人通信
ブログ紹介


こんにちは!ピアニストの角聖子です。
ブログ、最初は本当に苦手でした。でも、気がつくと10年近くになりました。読んでいただく方も増えて、続けてきてよかったと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、これからもピアノがある楽しさをお伝えしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。〜♪m(_ _)m♪〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
時期を待つ♪
時期を待つ♪ 先日も、遠方より体験レッスンにいらっしゃいました♪やはり、周りには大人の生徒さんが少ないと、寂しそうでありました。 しかし、如何せん遠過ぎるため、発表会だけでも参加なさいませんか?も言い出せませんでした。 ♪m(__)m♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 22:39
皆で頑張る♪
皆で頑張る♪ 9月10日の勉強会に向けて、子どもも大人も頑張っています! (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 11:33
お父さん奮闘♪
お父さん奮闘♪ 男子のピアノ人口が増えたとは言え、大人ピアノはまだまだ女子が多いという…先日遠方から見えた方も「男がいなくて寂しい♂」と。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 18:23
奏法♪
奏法♪ 先日、東北より60代男性の方がいらっしゃいました。 モーツァルト・ソナタの2楽章を弾かれたのですが、その上手い事!♪ (^-^)v♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 23:33
同じ曲♪
同じ曲♪ 偶然というか…二人の生徒さんに「今、相応しい曲♪」と思って、出したものが同じであった。&結果、同じ曲で勉強会に参加する事となりました。 (^-^)v♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 19:41
プチ革命♪
プチ革命♪ ピアニストのドラマを見て…「あの俳優さん、全くピアノが弾けないのに、1ヶ月特訓したとかで、革命弾いてたんです。考えられますか?一からやって1ヶ月で革命なんて!」 ♪〜(*_*)〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 18:07
3回続けて弾く♪
3回続けて弾く♪ 受験生や音大生には、ある程度仕上がった時点で、「3回続けて弾く練習」を提案します♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 13:35
生かし合い♪
生かし合い♪ 謙虚は美徳。…っというか、謙虚は、幸せでいるために欠かせない心掛け、と思います。 が、卑下はいかん。教える側から、一番やりにくいのは、自分自身を過小評価する生徒さんです。 (・・)〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 18:48
九州の豪雨
九州の豪雨 凄まじいですね。被害は想像以上に大きくなるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 19:16
自分を知る♪
自分を知る♪ 頑張れない人(頑張りの上限がある人?)の方が、モチベーションが安定しているように思います。 頑張れる人は、つい頑張っちゃう&こちらの要求に応えようとして下さるため、オーバーワークになりやすい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 18:46
大人ピアノの本番♪
大人ピアノの本番♪ いつも言っているのですが…教室の発表会や勉強会は、試す場。本番は、外にある!と思っています。 (^-^)v♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 18:17
技術の習得♪
技術の習得♪ 両手を交差させて弾くアルペジオのやり方&練習の仕方を教えたら…「こうゆうの嬉しいっす。もっと教えて下さいっ!」とお父さん。 「うんにゃ、小出しにすると。1つ1つ、コツコツ学びましょう!」と私。 (^_-)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 20:00
ゴールド ラッシュ♪
ゴールド ラッシュ♪ 松田静心展 鎌倉 材木座 ギャラリーAKI (鎌倉市材木座1‐4‐5、喫茶ギャラリー) 6月13日〜25日(月曜休廊)10時〜18時。 です!♪ ☆\(^^)/☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 19:13
クラシックの解釈♪
クラシックの解釈♪ 音楽的に、どこまで要求できるか?あるいは、していいのか?さんざん悩んできました。 大人は、褒められるだけだと満足しないし。 (^_-)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 09:23
譜面づら♪
譜面づら♪ 外見で人を判断してはいけない。一見怖い顔の人が、実は超〜優しかったり、優しそうな顔の人が、実は恐〜かったり…しません?ウフフ (^_-)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 20:08
♪すり込む時間♪
♪すり込む時間♪ 一通り出来たからといって終わりではない。そこから、また振り出しに戻り、練り直す。出来ちゃあ戻り…を繰り返す。そりゃあ時間が必要であります。 (-_-)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/30 10:41
美しい星♪
美しい星♪ 三島由紀夫原作、吉田大八監督(「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の監督)。 今回は、夢と現実を往来するような不思議な映画。ハイテンポ(私には♪)で心地好く、音楽(音響)も洒落ていて、耳&目が釘付けでありました。 ♪○(*^^*)○♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 23:00
弾き合う会♪
弾き合う会♪ 春と秋、恒例の弾き合う会(少人数で弾き合いながら、アドバイスし合ったり、講師からのワンポイントアドバイスがあったり)。 今後は、常連さんが格になり、更に広がっていけばいいなぁ〜と思っています! ♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:45
♪改めて、楽しく♪
♪改めて、楽しく♪ 人前(レッスン、発表会等)で緊張するのは当たり前で、レベルやキャリアに関わらず、9割の人は緊張する!と思う。そう、あなただけではありませぬぞ。 (^_-)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 13:54
個性派揃い♪
個性派揃い♪ 音楽院の生徒さん達…子供は、クチコミが圧倒的に多い。が、大人は、角の著書や楽譜から興味を持って問い合わせ下さる方が多い… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる