角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓流

<<   作成日時 : 2010/06/03 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

「ニュースは腹が立つけん見とうなか!」母は言う。韓流ドラマを見ている方が癒されるそうであります。

話しによると…九州の婆ーちゃんおなご連(!)にも韓流は浸透しているらしく、BSに加入し、ひたすら見ているそうでありんす。
(∪o∪)。。。わぉ♪


こう言っちゃナンだが、うちの母ちゃんは、あの手のドラマに嵌まるタイプじゃなかと。
驚き桃の木さんしょの木ですたい。

韓♪ゞ(^O^)ノ♪韓


昭和一桁♀をも刺激する魅力があるのでありましょうね。
♪☆(^-^)☆♪

で、婆仲間にゃ私の韓流CDを見つけた人がいて、皆で回し聞きしているらしい。
年金生活者に「買ってね!」とは言えずして…

プレゼント用に何枚か持たせる事にした。
(^_-)-☆♪


癒し…

高齢者自身&高齢者の世話人方々〜これは今後益々増え続けるだろうから〜

【癒し】はとっても必要かも!
元気はその後に出て来る気がする。
癒され、緩み、初めて【気】が活性化される。

(♪^O^)/〜☆!

ピアノも同じく♪
【リラックスして脱力→表現意欲湧く→指回る!】

逆コースは有り得ない。

肩の力をフッと抜かせる…これは指導者の腕にかかっているかもしれませぬ。
特に大人、更に高齢ピアノの場合〜♪

♪フッo(^-^)oホッ♪

身内を題材に研究しまくったろっと思ってます。
ちなみに母はピアノにゃ興味無しですが(!)どのような時にモチベーションが上がるか?どんな言葉で安堵するか?参考になる事多しにてござります。
(^_-)-☆♪


※追伸「あんたにゃたいそう金がかかったんやからね。わかっとるね!」
母の口癖。

&「せっせと社会に還元せなお母さんは報われんよ。」
眼光鋭く、最近はこのように申します。

ハハーっ頑張らせていただきやす。
♪m(__)m♪

頭上がらぬ娘なり。
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

お母様も韓流にはまっていらっしゃるとのこと♪ なんだか嬉しいです〜。
先日、楽しみにしていた韓国ドラマを録画して、夜のお楽しみ〜♪と、パチっとつけましたら、あれあれ、政治の一大事で番組変更があったみたいで、全然違うものが入っていて、ちょっとがっかりしてしまいました。首相辞任にもがっかり(何はともあれ、もう少しがんばろうよ〜のがっかり)。。二重のがっかり〜でした。

気をとりなおして。。お母様のお話。

すごいですね。お母様が素晴らしければ生まれる子供の資質も違うっと思ってしまいます。素晴らしい子供を育てることはインダイレクトな社会へのボランティアなんだぁと感じます。ダイレクトなボランティアよりも大きくて深いし難しいです。

うちは、親がこれなので〜、なかなか難しそうです。せめてもと、ダイレクトなボランティアでコンビニのレジ横の募金箱にこまめに小銭入れてますo(^-^)o

。。とはいえ、ほんのちょっぴりでもなんらかの形で社会貢献できる大人になって欲しいです。
GANCHAN
2010/06/05 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓流 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる