角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪大人のための発表会♪

<<   作成日時 : 2010/11/12 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

年2回は3歳児〜大人の勉強会♪&年1回は大人のみの発表会♪を開催しております。で、12月は大人オンリーのやつ。続々と参加申し込み有り。そして今年は特に、60代以上が多い気がする。っていうか、皆さんピアノ弾き続けて元気&長生き!なんだわん。
( ♂^^)Y☆Y(^^♀ )


こうなったら、100まで弾き続けてちょーだい!


◎心温まる話しは…昔、地方の放送局で歌ってらしたお母様の夢「一度は生のステージで歌いたかったわ」を聞いた息子さんが、親孝行のため出演を決意。ピアノ&歌の親子共演をなさいます。お母様80歳なり!

♪(^-^o)(o^-^)♪


以前、ある方に「角さんは音楽で、家庭料理の温もりを伝えてますよね」と言われた事があった。その時は、ピンと来なかったんだけど…最近、自覚してきた。


そう、私は「音楽で家族が結ばれる!」っちゅう光景がめちゃめちゃ好きであります。
♪\^o^/♪

たまに、家族にゃ内緒って方もいらっしゃいますが…
(-_-♪)〜シーっ

家族ぐるみで、音楽を楽しめるがベスト♪

っつうか、音楽ってヤツは、本来、人&人を繋ぐもんである!
(♪^O^)/―☆

なんで、仲介役として【音楽】を活かせば良い。


先ずは発表会に〜家族・親戚・縁者・同僚・部下・友人…連れておいで下さいまし。

恥ずかしがってはならん。
(;`_´)/堂々♪

上手下手とは無関係。心を込めて弾けば、ゼッタイに伝わる!

音楽やる楽しみには〜上達だけじゃなく、人&人の繋がり=温もりのある事を忘れないでいて欲しいっす。
(♪ ^^)Y☆Y(^^♪ )

んだが、皆さん、それより「このドキドキを何とかしちくりっ」だろうなぁ。
(-.-;)〜キンチョー♪

んがんが!

【ドキドキ=刺激】は若返りの妙薬でもある。
100まで生きるためにゃ、こんぐらいの胸の高鳴りも必要たい。
楽しくね〜♪
(^_-)-☆♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはm(_ _)m

ダンボちゃん今度DVD見たいと思います♪

おととい知り合いのお宅に招かれた時の事です。お酒も入ってかなり気持ち良くなってきたところで、そこのご主人がスッと立ち上がり目の前の扉がずずっ〜と開きましたら、なんと電子ピアノが鎮座していました。

話によると幼少からサッカーを初める中学までピアノをやっていたそうで、最近また弾き始めたそうです。

気持ちよさそうに数曲弾いていただきました♪ 今、ピアノを弾く事が本当に楽しいそうです。

ふと譜面台を見ましたら、聖子先生のコード学習帳が!♪
わかりやすく、今はまっているそうです。

なんだかとても嬉しくなってしまいました。楽しい夜でした。
GANCHAN
2010/11/16 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪大人のための発表会♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる