角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪仕事♪

<<   作成日時 : 2011/04/22 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

中断していたものが幾つかあり、ぼちぼち打ち合わせ再開です。

音楽出版社もこの震災で、紙が入って来なくなったり(大きな工場が被災したため)、倉庫がダメになり在庫本が全滅したり…色々あったらしいです。経済的にも相当なダメージだと思う…


本当に、今年、2011年は肝に命じて「しっかり生き抜かねば!」ですね。

(-_-♪)〜不動心


♪ある楽器屋さんでの話し…「3月11日、ちょうどあの時、商談中だったんですよ。ピアノを買おうかどうか迷われてたお客さんの。暫くして、連絡ありまして。縁を感じたから、購入して大切に弾いて行こうと思います!って。」

ちょっと感動しました。

皆が用心深く、内に篭りがちな時に、ポンと何かを決める潔さ。

♪\^o^/♪


&「ピアノどころじゃない」ではなく「ピアノこそ必要だ」と思ってくれたんですよね。


同じ体験をしても、そこからどう生きるか?で、大きく違ってくる。

よく思うのだけど〜「生きる」って、日々刻々と選択の連続。

やめる?やる?

右行く?左行く?

実は毎瞬、突き付けられてますよね。

なんで私は、意識的に…明るい方(楽しそーな方)開く方(のびのびしそーな方)を選ぶように心掛けてまする♪

そうすっと…意地張るより素直になる方を選択したり〜後ろ向きより前向きな行動を選んだり〜って事になる気がする。
(^_-)-☆♪


社会全体が暗い時、ボーッとしてると、その時代の色に染まってしまう。同じように暗くなってる方が安心のような錯覚に陥ったり。
でも、社会を切り開くのは一人ひとりの人間だから!
染まっちまっちゃいかんだろ。

(;`_´)/ファイト!♪

生き生きとした時代を再構築するには、一人ひとりが生き生きせねば!

♪o(^-^)o♪

で、生き生きするために、今こそ音楽が必要!と。

手っ取り早くは【ながら聴き】がお薦め。

何かしながらでいいから、音楽を流しとくんです。

気分が良くなるやつ♪

お勉強のためではなく、自分を上げるために聴く。ちゅうか、音楽に触れる!【ながら】でいいから。

練習三昧より、日常的に音楽に触れてる方が、上手くなったりもしますぜぃ。
(^_-)-☆♪


ちなみに今、私はブログりながら〜アンセルメ指揮スイス・ロマンドの【Ravelベスト版】を流してます♪

【ボレロ】で活気づけ【優雅で感傷的なワルツ】で、気分はおフランス〜♪

音には瞬発力がありますから。

多いに利用して下さいね♪

(♪^O^)/〜☆music☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
聖子先生こんにちは。
娘が何度か勉強会に参加させていただきました。
楢葉町でのコンサートでは、先生の演奏中に
娘が涙を流し、その後写真まで一緒に撮っていただき
Wの感動を受けました。
現在自宅のあるいわき市は、原発事故以来風評被害で
有名になってしまいまして。
娘は卒業式での伴奏、発表会が中止になり、あの日以来
ほとんどピアノを弾かなくなりました。
先生の教室が現在お休み中なので、やる気が出ないの
でしょうかね・・・

私達も日々刻々と選択の連続です。

やる?やめる?大人たちの方が深刻みたいです・・・

一日も早く通常生活に戻りたいです。

先生のCDを聴きながら癒されてまーす。
オーロラ
2011/04/27 13:27
聖子先生こんにちは
(^-^)
日がたつのが早いのか遅いのか。。
いろいろなニュースに激怒したり感動したり不安になったり、それでも毎日力いっぱい過ごしています。(先生のブログかかさず楽しみに開いてます♪)

オーロラ様。。
いわき市在住とか。。
私の母がいわき市出身で、親類がたくさんいわき市に住んでおります。この間の余震で一時また連絡が途絶えてしまい心配しておりました。そちらは本当に本当に大変かと存じます。
こちら埼玉でさえ、あの3月11日以来、心がワサワサとしてしまい定まりません。
そちらはどんなにかと思います。
早く落ち着ける日がくると良いです。

お嬢様が安心してピアノを弾ける日が早く戻る事、心よりお祈り申し上げます。
GANCHAN
2011/04/27 17:49
音楽を聴く事も、ピアノを弾く事も、自分が元気になったり&前向きになったりするきっかけとなるもの!です♪
なので、子供と一緒に音楽を楽しんで下さいね。子供の心が〜ピアノ楽しい!と感じるような環境作りが大事と思います。

ともかく、子供達の笑顔が増えますように。
子供の笑顔は、復興へのエネルギーになります。

共に頑張りましょう〜♪!

seiko
2011/04/27 21:59
GANCHAN様。seiko先生。
4/11の余震後1週間は小中学校が休校になりましたが、先週から授業再開、今週からはパンと牛乳の給食が
出るようになりました。
御親戚の方と早く連絡がとれるといいですね!

いわき人はみんなパワフルですよー!!
ただ・・・子供達は口数が少なくなった気が・・・。

母の話では、娘はドラえもんの♪夢をかなえて♪を
日中弾いてたらしいです。
励ましのお言葉をありがとうございました。
オーロラ
2011/04/28 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪仕事♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる