角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日

<<   作成日時 : 2011/05/01 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
三谷幸喜さんの舞台を観に横浜へ。神奈川芸術劇場♪もち、帰りは中華街で紹興酒&春巻&小籠包!ウフッ
(♪^O^)/☆


へて今日の演目、予習してなかったので、どのような内容かもわからず…が、いきなり行っても充分理解でき&楽しめる♪三谷作品。
♪o(^-^)o♪


作りが親切だし(脚本がいいって事?)ユーモアのセンスが抜群で、理屈抜きに面白い!
o(♪^-^)o

&【国民の映画】は、ナチスドイツの物語り。
軽い会話の中にも、数々のアンチテーゼがあり…考えさせられる事も多かった。
(-_-♪)〜


「芸術が政治を利用したのか?」「政治が芸術を利用したのか?」

結局どっちもあっただろうし、こういう現象は、今でもい〜っぱいあるよなぁとも思った。利用するつもりはなくても、結果そうなってたり。

純粋な志しが、いつの間にか自分本意の野望に変わってしまうのと同じく。

エンディングに涙零しつ…「過去から学ばねばならんぜよ!」と思った。一人ひとりの気づきが、悲惨な歴史のループを絶つ事にも繋がる。

☆【真実に気づく】☆

そのきっかけは、至る所にある気がしました。

☆\(`_´)/☆

で〜色んな思いを胸に帰り道。新橋の駅店にて苺大福を購入。

p(♪^^♪)q

売り子のお姉さんの明るい笑顔に吊られてね。
(^_-)-☆♪

たら、貼紙があって耳の不自由な売り子さんだとわかったの。

でも、何故に私の希望の和菓子がわかったの?マスクしてて喋ったのに。

恐らく…何気に指の動きを見ていたんだわ。

&言葉はなくとも「いらっしゃっいませ」や「ありがとう」の言葉は聞こえたよ。

飛び切りの笑顔は【心&心の会話】を可能にする♪

☆♪\^o^/♪☆

充実の一日、真に感謝でござりました。
♪m(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月1日 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる