角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張らない♪

<<   作成日時 : 2011/11/14 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今度の本(来年2月発売予定♪)にも書いているのだけど〜練習は【量より質!】

で、質の良い練習とは=【楽しみながら、そこそこ】を、重ねる事であります。
(♪^-^)v

キモは、楽しみながら〜って所ね。これは、意識して気持ちを向けないと出来ません。大人は、楽しみ下手&努力好き。
(^_-)〜☆♪


っつうか、努力しなければ!頑張らなければ!
の、強迫観念みたいなものに、支配され易い気がする。

で、努力して頑張った〜けど、成果が出なかった(本人的に不本意)〜場合のダメージが、凄く強いように思う。

するってぇと、負のスパイラルに嵌まり易くなる。

すなわち、もっと努力せねば!となるか〜自分の不甲斐なさに籠るか。

どっちにしても、楽しい解決にはならず=音を楽しむ【♪音楽♪】から心が離れていってしまいます。

(-_-メ)〜good-bye♪


たびたび登場する♂80才の男子生徒ね♂

彼は、一番の劣等生であり(ちっとも上手くなっとらん♪)また、一番の優等生(幸せな方に向かっている♪)でもあります。


いわく…「頑張り過ぎると、頭が壊れるよ。人間なんだからさ。機械じゃないんだから。許容範囲を超える事、やっちゃダメ」

努力家でエリートだった同僚が、次々にボケてくのを見て、人生悟ったらしい。
バカで貧乏でも、最後まで、目を輝かして、美味しいもんがわかる人生がいい!と。

(^_-)〜☆♪

そーだよなーと思う。

努力家というと、聞こえはいいが、紙一重になりやすい危険性はあるように思う。
いい生き方をせねばね。勿体ない事になっちまう。

で、「肩の力抜いてさ、楽しまなくちゃね♪楽しんでナンボだよ、人生は♪」

すっかり意気投合。

(♪^-^)☆(^-^♪)

ピアノもね、力んでると指は委縮して、動かなくなるからね。
力づくでやろうとすると、徒労に終わるから。

脱力脱力!
♪p(^-^)q♪

80にして悟りを開いた男子♂これからが楽しみでござりまする。

ちなみに、ベートーベンベートーベンと騒いでいたのは、どこ行ったやら?最近は、【荒城の月】やら【花】を、気持ち良さそうに歌いながら弾いてなさいます。
♪ゞ(^З^)ノ♪

悪戦苦闘して、難しい曲にチャレンジしようとしていた頃に比べたら、ずっと幸せそう。私も、うんと幸せ♪

で、これこそが、音楽療法。音楽の、生かし方と思うんです。

音楽の美味しさを、堪能しないと、勿体ないですよ〜♪
良き人生を!
♪m(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます☆
papi
2011/11/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張らない♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる