角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道な努力♪

<<   作成日時 : 2013/07/06 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ある落語家さんが「人のためじゃない、自分のためにやっているという覚悟を持つ」と仰っていました。人のため、と思うと、人を意識するから、どうしてもウケを気にしてしまう…そうではなく、あくまでも純粋に芸を極めたい!って事じゃないかな?と思った。

演奏でも同じく。実の所、純粋に芸を磨いたって、気づいて貰えない事がある。っというか、ウケるように弾いた方が評判良かったりして、昔は空しくなる時があった。(-_-)〜空♪

細部の音色にまでこだわったって、そこを聞き取ってくれる人は、多くない。1フレーズにどんだけ精魂込めても、スルーされる事は常である。なら、やらないか?
どーせ伝わらないんだから、ちょちょいとやった方が得だろ?

昔はそんな考えが浮かぶ事もあった。
(^_-)☆♪

しかしある日…純粋に&練りに練った形跡は、どこかに出る!と悟った。
人は、パッと見にも惹かれるが、本当に純粋なものを求める所もあるからだ。

※私が初心者に、音楽的表現を言う意味はそこにもありまする。
どんなに表現力がなかろうが、音楽に純粋に向かい&表現しようとした形跡は、どっかに感じられるから♪そこんとこを目指そうよ!って事なんです。出来る出来ないはではなく。
♪\(^_^☆)


♪ちなみに〜うちの夫の絵は、何もしてないように見えてメチャ手間かかった代物。例えば白い画の場合…先ず一番にやるのは、キャンバスを黒一色に塗りつぶす事。そこから何層にも色をかさね、火山灰やら箔やらを入れ込み、最終的に白にする。
(^0_0^)v

ただの白じゃん?でスルーする人もいるが、ただものでない白を感じ購入してくれる人もいる。
m(__)m

♪パッと見わからないような地味な努力ってのは、人を気にし過ぎると出来ない。ウケようがウケまいが、やる!
っちゅうのは、言うが易し続けるは難し。

でも、そこをやろうとする所にゲージツの意味があるのでは、と思ってますなり。コツコツと&コツコツと…
♪\(*⌒▽⌒*)/♪


【写真】
ピアノ弾くにゃ肉も必要。今日は、ハワイ料理・ロコモコ食べました♪(^q^)♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地道な努力♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる