角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 学びの日々♪

<<   作成日時 : 2014/04/26 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
鴻上尚史さんのトークショー&見たくてウズウズしていた【アナと雪の女王】に行きました。
先ず鴻上さんの方は…「コミュニケイションのレッスン」という著書の内容に沿ったものだったけど、凄〜く勉強になりましたm(__)m


特に、日本人の分析が素晴らしい。理論的だけど、温かい視点で。

私は高卒で海外に出たので、日本人的でない部分もあり…
コミュニケーションに於いては、散々苦労してきました。つまり…日本人の本音と建前がよくわからんかった。


※表現に於いては、建前なんて無いですから。どれだけ本音で語れるか?なので。
なんで、ピアノ弾いてる時はのびのびするんですよね。
(^_-)♪


指導の場合は、ある所、コミュニケーション力が勝負。で、日本人の特性はありつれど、年代や場所(東京と地方都市の方では違いがある)の傾向もあるから、同じ事を同じように伝えても、それぞれ入り方が違うし。そりゃあ、根気が要りますたい。


なので、最近は密かに…「盗んでいって貰うしかなかろう」と思ってまする。

要するに、教える、には限度がある。しかし師弟関係に於いて…勝手に盗むのは有りだ。特権とも言える。
なんで、どうぞご自由に♪
持ってけ、持ってけ〜と。
(^_-)♪


※何を盗んだらいいかわからない?のは、研究が足りませぬぞ。習っている先生はガン見しなきゃ。
(;¬_¬)…☆♪

はい。教える側&教わる側、共にの努力が実を結ぶのであります。
♪\(^-^)/♪


で、話しは飛びます。【アナと雪の女王】は、文句なしに脱帽でございました。映像、ストーリー、音楽、どこを取っても完璧。
ディズニーって、本当に凄い。
♪〓(^o^)〓♪

ともかく、凄い人や凄い作品がこれだけ生まれている現代。
だのに、争いが絶えないのは何故か…

教えて、ディズニーさん!と叫んだ次第。

ではまた♪m(__)m♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学びの日々♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる