角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽を聴く♪

<<   作成日時 : 2017/01/10 13:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
練習はするが、音楽は聴かない…って人、案外多いように思います。
音楽を聴く=インプット
弾く=アウトプット
ここは、両輪であります。
♪(*^^*)♪

デジピでしか練習できなくても、繊細な音色に敏感な人がいます…で、そういう人はたいてい、音楽を沢山聴いている。日常的に。
(聴く力がついているため、音色のイメージが出来るのではないか、と思う♪)
♪◎(-_-)◎♪

※譜読みの早い人(すぐ覚えてしまう人)も、聴く力によるものだと思う♪

勉強のため、楽譜を眺めながら聴く、も大切。が、もっと必要なのは日常的に聴く事。
ながら聴き、流し聴きでいいから。

音楽の力(空気を変える、気分を変える)は、聴いて感じて知る♪
(^o^)v

ただし、何気に入ってくる音楽は身体に染み入る。だから、理想とする音楽を浴びて下さいね(には、理想を見つける事!でもありますぞ)。
(^_-)♪

ではまた〜♪
♪ヽ(^○^)ノ♪

【写真】
赤い靴を履いたアヒル君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽を聴く♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる