角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語り♪

<<   作成日時 : 2017/02/17 23:51  

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ムーンリバー」の弾き語りが夢のお父さん。
しかし、伴奏を弾き、メロディを歌う♪というのはかなりハードルが高い。
(^_-)♪

先ず、伴奏部(ピアノが受け持つパート)を覚えなければならない。※メロディが無いので覚えにくい。

で、手取り足取り(あらゆる部位を録音してあげたりね♪)。
かなりの時間を要したが、めでたく弾けるようになりました。
(^o^)v♪

が、次。
メロディパートを、私が弾く(歌う♪)。
と、途端につられてワケわからなくなっちゃう(・・;)…?

で、メロディを薄〜く弾いてあげたりしながら【つられず弾く!】を特訓。

で、そこも何とかクリア。
この度、最終目標の歌入れとなりました。

が、ハミングで歌わせても、自分が弾くピアノに丸々つられ、極端な音痴に…
♪(*_*)♪

ここには更に時間が必要。しかも、歌詞は英語なり。
(-.-)〜moon river〜♪

で、奥様が管楽器を習っていらっしゃると聞いていたため、先ずは奥様とのアンサンブルを勧める事に。

「これで夫婦仲良くなれるかな?」と♂
もち「音楽は言葉じゃなく、以心伝心、気を合わせていくものだから大丈夫。喧嘩してたって音楽すると仲良くなる。そんな事も起きますよ」と言いました。
(^_-)♪

長い道のり、その道程をどうモチベーションに繋げていくかが勝負なり。

お父さんのチャレンジは続く…
ガンバ〜!
♪ヽ(^○^)ノ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弾き語り♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる