角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語り♪

<<   作成日時 : 2017/02/17 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ムーンリバー」の弾き語りが夢のお父さん。
しかし、伴奏を弾き、メロディを歌う♪というのはかなりハードルが高い。
(^_-)♪

先ず、伴奏部(ピアノが受け持つパート)を覚えなければならない。※メロディが無いので覚えにくい。

で、手取り足取り(あらゆる部位を録音してあげたりね♪)。
かなりの時間を要したが、めでたく弾けるようになりました。
(^o^)v♪

が、次。
メロディパートを、私が弾く(歌う♪)。
と、途端につられてワケわからなくなっちゃう(・・;)…?

で、メロディを薄〜く弾いてあげたりしながら【つられず弾く!】を特訓。

で、そこも何とかクリア。
この度、最終目標の歌入れとなりました。

が、ハミングで歌わせても、自分が弾くピアノに丸々つられ、極端な音痴に…
♪(*_*)♪

ここには更に時間が必要。しかも、歌詞は英語なり。
(-.-)〜moon river〜♪

で、奥様が管楽器を習っていらっしゃると聞いていたため、先ずは奥様とのアンサンブルを勧める事に。

「これで夫婦仲良くなれるかな?」と♂
もち「音楽は言葉じゃなく、以心伝心、気を合わせていくものだから大丈夫。喧嘩してたって音楽すると仲良くなる。そんな事も起きますよ」と言いました。
(^_-)♪

長い道のり、その道程をどうモチベーションに繋げていくかが勝負なり。

お父さんのチャレンジは続く…
ガンバ〜!
♪ヽ(^○^)ノ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弾き語り♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる