角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性♪

<<   作成日時 : 2017/03/07 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我流が染みついているお父さん…間違って覚えた所(音やリズム)がなかなか直せない…♂あまりに直らないから、その気が無いのかと思っていたら「直したい!」と言う。
(^_-)♪

ここの所の判断は難しい。
つまり、直るまでしつこく言い続けた方がいいのか?諦めてスルーした方がいいのか?
※生徒さんでも、徹底的に言って欲しい!と言う人と、多目に見て欲しい!と言う人といる。

♪ピアノだけに限らず、一度ついてしまったクセを直すのは本当に大変と思う。大人になればなるほど。
(^_-)♪

先ず、間違いを認識する。次に、どうしたら良くなるか考える。そして、正しいクセをつける。この最後の所で根負けしちゃいかんのだ…
(>_<)〜♪

新しいクセ付けは面倒。
すぐ元に戻るし。

で、今日のレッスンでは、お父さん生徒にしつこく確認した。
「本当に直したいのですね?」

「一つ壁越えないと、このままな気がする。それは嫌です♂」

「ならば、根性でやってきんしゃい」

「わかりました。やります!」

さ〜て、どうなります事やら。
次回のレッスンが楽しみでございます。ウフ
(*^o^)/☆\(^-^*)

※ちなみに…パーフェクトに直せなくても、おかしくない程度にまで仕上げる事は可能。助け船は用意するけん、とりあえずはやってみんしゃい。根性!
(^_-)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根性♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる