角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ライバルの存在♪

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いい仲間、いいライバルは、本当に有難い。「Aちゃんが頑張ってるから私も頑張る!」と、宣言する子もいます。
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

大人(親や教師)の熱意は時として子の負担にもなるが、仲間の頑張りは、自発的頑張りに繋がるように感じる。

で、これは多分、大人も同じ。
勉強会や発表会での仲間の演奏に刺激を受け「私も頑張ろう!」と思う方は多いです。

仲間の頑張る姿に刺激を受ける。
一人の頑張りが、他の誰かの背中を押している。

だから、いい仲間づくりが成功のポイントと思われます。
♪ヽ(^○^)ノ♪

小学1年のボクが、どうしてもピアノに向かわない。で、一大決心したママがピアノを習う事に。
ペアレッスンね。

お母さんはピアノ初心者。なので、ボクと同じ課題をやる。
すると、ママがピアノにはまりだし、楽しくなってきた。

すると、ボクは、ママにつられるように、自発的にピアノに向かい出した。
っというか、ピアノの取り合いまで起きる嬉しい悲鳴現象が。
(^_-)♪

親子だって、いい仲間、いいライバルになるのです!
皆で、楽しく頑張って行きましょうぞ。

花粉飛びまくりの春。
私も、力を尽くします!
(><*)〜へ、へ、へっくしょんっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライバルの存在♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる