角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 連弾♪

<<   作成日時 : 2017/03/25 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
一台のピアノに向かって、二人が並んで弾く!同じ曲を、二人が分け合って弾く!
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

同じ方向を見て、共同で音楽を作り上げる姿が「いいよなぁ〜」と思います。1+1は、3になる!♪
♪ヽ(^○^)ノ♪

で、連弾を成功させるには、それぞれがそれぞれのパート(役割)に責任を持つ事。で、一つの音楽(同じ目的)に集中する事。

連弾は間違えたら相方に迷惑かける…と、尻込みする方もいますが、そんな事考える隙もないくらい、音楽(目的)に集中せねば!です。
(^_-)♪

で、昔テレビで披露した【歓びの歌】を思い出し、譜面を引っ張り出してきました。そう、8手連弾用に書き下ろしていただいたもの。

これは、ファミリーでピアノを学んでいる一家に弾かせよう!ウッシッシ
楽しみでござる。
♪\(^-^)/♪

そんなわけで、たかがピアノされどピアノ。楽しみ方は無限に広がっていくのであります!
では〜♪
(^^)v♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先月、30数年ぶりにピアノを再開したのですが、先週生まれて初めて連弾をしました。先生がセカンドを弾いてくださって、まあああ、その楽しかったこと!連弾があんなに楽しいものだとは思っていませんでした。私のパートがそれ程難しくないのもあって、両パートが一緒に演奏された時の美しさにわくわくしながら弾きました。連弾っていいものですね。
まゆみ
2017/03/26 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連弾♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる