角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 譜面づら♪

<<   作成日時 : 2017/06/05 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
外見で人を判断してはいけない。一見怖い顔の人が、実は超〜優しかったり、優しそうな顔の人が、実は恐〜かったり…しません?ウフフ
(^_-)♪

で、譜面も同じく。
譜面を一見し「わっ、何だこのツラは!」と思った瞬間に、身体は硬くなる。なので即、気を取り直す事。
♪ヽ(^○^)ノ♪

難しそうな16分音符や32分音符の連続の中にも、歌(旋律)がある。その歌を落ち着いて探し、大切に弾いていこうと試みる。すると、案外弾き易かったり、いかつい外見とは違って、とてもロマンチックなメロディラインが浮かんできたりする。と、譜面に対する緊張感が和らぐと。
♪(*^^*)♪

ちっこい音符(装飾音)も、目に入ったとたん身構えぬように。力むと、指先が軽く動かなくなります(すると、装飾音の最初の音が上手く鳴らない)。


難しそう、苦手〜と思うと余計な力が入り、その上、力づくで何とかしようとするから益々はまる。悪循環ざます。
((>_<))〜♪

なんで、どんな譜面づらでも、慌てず焦らず、ゆっくりおっとり向かいましょう!
♪〜(^.^)〜♪

♪更に!苦手なパートには、より一層愛情を持って接して下さいね。
※苦手な所は、サッサと済ませたいとばかりに、弾き飛ばす方がいらっしゃいます。が、それだといつまでも安定しない演奏になりますぞ。

どんな譜面に対しても、土台になる取り組みは同じく…
【ゆっくり&おっとり】
宜しくです! ♪
♪(*^o^)/☆\(^-^*)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
譜面づら♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる