角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS やり遂げる力♪

<<   作成日時 : 2017/09/15 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ピアノは…何を学ぶか!何に気づくか!だと思います。
ある大人の生徒さんより、メールをいただきました♪
ご本人の承諾を得られたので、載せさせていただきますね。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


【角先生へ】
先日の勉強会、かなり自分としては、練習をしましたので期待もありました。結果は納得できるものではなく、落ち込んで帰りました。

「もう、いいや。先生にしばらくお休みする」とお伝えしようと思いました。帰宅してもなかなか寝付けず、仕事関係の資料の整理をする事にしました。その資料の中に、
「我々は、レースに必ず勝てる。何故なら勝つまでやめないからだ。」本田宗一郎氏の言葉がありました。その言葉を読み、自分のこれまでを振り返りますと、少しの困難や障害があると、自分で自分に言い訳をし、投げ出した事がいかに多かったか。ここでやめるわけにはいかんなぁ。そう思いました。

自分の演奏を振り返りますと、上手くいかなかった中に、ワンフレーズだけ、目を閉じて静かに優しく弾けた所があった!先生のおっしゃっていたことは、全てを否定するのではなく、こういう小さな成功体験を大切に、積み重ねていく事なのだなあと思い至りました。

音楽院の勉強会の厳しくも暖かな雰囲気にまた、浸るべく続けて行こうと思います。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

【角より】
こちらこそありがとうございます。嬉しいです!
学び続ける、新しい気付きを得る…何と楽しい事でしょう。
結果も大事だけど…やはり、その過程に、私達の内面を育ててくれる宝がいっぱいあるように感じるのです。
応援してます!
楽しくガンバ〜♪
♪\(*^-^*)/☆\(*^-^*)/♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やり遂げる力♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる