角聖子の夢人通信

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ講演♪

<<   作成日時 : 2017/11/15 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
薬品会社の社内研修にてやって参りました。テーマは【幸せな人生とは−音楽と科学の交差点−】
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

何しろ、私はマニュアルやノウハウが苦手。で、その時感じた事や思い付いた事を最優先しているので(だから、発表会や勉強会の一言コメントは苦にならないのだが)。
日頃、何を感じ考えているかが勝負というか。ともかく、喋りに於いては、素が出ます。
(^_-)♪

言葉で伝えるというのは、本当に難しい。ピアノ弾いて「こんな感じです♪」で済めば楽なのにね〜と思ったりして。

5月同様、水野章子医師との対談のような形でしたが、私の方が勉強させていただいた感じ。
分析力や豊富な知識…♪

にしても日々、心身共に健やかでありたいですよね(どこかに不具合が生じたとしても)。
希望の灯を絶やさず、明日に向かって、今日を大切に生きる!
目の前の一つ一つを大切にする。それしかないですよね。ピアノもね!
(^-^ゞ

私が思う音楽とは【気持ちを流してくれるもの・心を洗ってくれるもの】
♪(*^^*)♪

聴くも良し。だけど、弾くと尚、良し。滞った気持ちや感情も流れ出す。だから、弾くとスッキリするのだ♪
♪ヽ(^○^)ノ♪

音楽は、薬ではないが、心に吸収される天然サプリメント!

「皆様、是非ともお役立て下さい」
と、言ってきましたです。
(^-^)v♪

【追伸】
また写真をとり忘れ、終了後に伺ったフレンチのお店で。これまた最後のデザートで出てきたプリン。しかし、めちゃくちゃ美味しかったです。ぷ・り・ん
(^_-)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ講演♪ 角聖子の夢人通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる